FAQ
よくあるご質問
サイト全般について
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サイトの利用方法を教えてください
PAS+に無料会員登録していただき、掲載されている店舗スタッフの方にサイトTOPまたはスタンプカード・ラリー画面を提示して、画面に電子スタンプを押してもらうとスタンプを貯めることができます。
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会員登録せずにスタンプを貯めることはできますか?
スタンプカードは、会員登録(ログイン)せずにスタンプを貯めることができます。
ログインしていない状態で貯めたスタンプは、ブラウザの Cookie に保存されるため、
Cookie を削除した場合や機種変更をした場合は貯めていたスタンプが消えてしまいます。
そのため、会員登録せずにスタンプを貯めた場合は、速やかに会員登録をしてください。
また、ログインしていない場合、スタンプを貯めても特典が発行されません。 -
PAS+が利用できるブランドの確認方法を教えてください
メニューの「ブランド一覧」に表示されている店舗にてご利用できます。
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各ブランド運営企業に会員情報(個人情報)は公開されますか?
個人が特定される情報は、運営企業には開示しておりません。
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スタンプカード・ラリーの詳細条件の確認方法を教えてください
各スタンプカード・ラリー画面でご確認いただけます。
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端末が通信していなくとも利用できますか?
ご利用できません。必ず端末が通信可能な状態でご利用ください。
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保有しているスタンプ数・特典の確認方法を教えてください
各スタンプカード・ラリー画面でスタンプ数や特典を確認することができます。
サイトTOPの下部に表示されるバナーをタップすると、保有しているスタンプカード・ラリーの一覧が表示されます。
※保有しているスタンプ数・特典をご確認いただくにはログインが必要です。 -
特典の利用方法を教えてください
利用したい特典画面を該当店舗のスタッフに提示していただくと、利用することができます。
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対応端末を教えてください
Android、iOSのスマートフォンでご利用いただけます。
但し、OSのバージョンなど詳細のご利用条件は下記になります。
※一部非対応の端末がございます。
■Android
・OSバージョン:Android 4.0以上
・対応ブラウザ:Chrome、Dolphine、Opera
■iOS
・OSバージョン:iOS 8.0以上
・対応ブラウザ:Safari、Chrome、Opera
非対応端末はこちらからご確認ください。 -
スタンプが押せません
PAS+は一部非対応のスマートフォン端末があります。
非対応の端末ではスタンプを押すことができません。あらかじめご了承ください。
非対応端末でPAS+にアクセスすると画面に下記のメッセージが表示されます。
「このスマートフォンはサービスに対応していない機種のため、サービスをご利用いただけません。」
非対応端末のリストはこちら
※非対応端末のリストに含まれていない端末でも、お使いの保護フィルムや保護ケース、
スマートフォンの設定などにより、スタンプが押せない・押しづらい場合もあります。 -
HUAWEI端末でスタンプを押しても反応しません
一部のHUAWEI端末で、スタンプを押しても反応せず、エラーメッセージが表示されない事象が起こるため、動作を保証しておりません。
万が一、上記の事象が発生した場合は、以下の方法で解決する場合がございます。
HUAWEI端末のモーションコントロール機能(3本指スクリーンショット、ナックルジェスチャー等)をオフにすることで、スタンプが正常に認識できる端末がございますので、ご参考までにモーションコントロール機能の設定方法をご案内いたします。
【参考】 モーションコントロール機能の設定方法 ※モーションコントロール機能の設定方法は機種により異なります。
■3本指スクリーンショット
1) 「設定」→「スマートアシスト」→「モーションコントロール」→「3本指でスクリーンショットを取得」に移動
2) オフに変更
3) スマートフォンを再起動
■ナックルジェスチャー
「設定」→「スマートアシスト」→「モーションコントロール」の「ナックルジェスチャー」にある下記の3つの機能を全てオフにする
・スマートスクリーンショット
・描画
・画面分割ジェスチャー
会員登録について
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会員登録の方法を教えてください
メニューの「会員登録」よりご登録いただけます。
外部サイトID(Yahoo!JAPAN、Twitter、Facebook)をお持ちの場合は、外部サイトIDでログインできます。 -
ブランドごとに会員登録する必要はありますか?
ブランドごとに会員登録する必要はございません。
PAS+に会員登録するだけですべてのスタンプカード・ラリーを利用することができます。
設定変更・トラブル
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登録メールアドレスを変更する方法を教えてください
メニューの「会員情報設定」よりメールアドレスの変更を行うことができます。
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退会方法を教えてください
メニューの「会員情報設定」より退会処理を行うことができます。
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特典が表示されない場合の対処方法を教えてください
非ログイン状態で利用された場合、スタンプは貯まりますが特典を獲得することができません。会員登録後、ログインした状態で再度ご確認ください。それでも表示されない場合はお問合せください。
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保有していたスタンプが表示されない場合の対処方法を教えてください
他のメールアドレス、またはソーシャルアカウント(Facebook、Twitter、Yahoo!)で会員登録をされておりませんでしょうか。
PAS+は「メールアドレス」または「ソーシャルアカウント」で会員登録することができますので、
会員登録時に選択されたログイン方法でログインいただくことでスタンプをご確認いただける可能性があります。
また、非ログイン状態ではログイン時に獲得していたスタンプが表示されません。ログイン後、再度ご確認ください。
それでも表示されない場合はお問合せください。 -
機種変更や端末を紛失した場合のスタンプ等はどうなりますか?
新しい機種でPAS+サイトにアクセスし、ログインしていただければ、そのままご利用いただけます。
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スタンプを押してもらうのを忘れた場合、どうすればよいですか?
対応方針は各ブランドの店舗スタッフの方にご確認ください。
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パスワードを忘れた場合の対処方法を教えてください
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワード再設定を行うことができます。
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仮登録メールが届かないのですが、どうしたらよいですか?
「ドメイン指定受信/拒否」を設定/解除していない、もしくはURL付きメールをブロックしている可能性が考えられます。
「@pastas.jp」のドメインから送られてくるメールを許可していない場合は、携帯電話の設定を変更してください。
変更後、再度ご登録いただきますと、仮登録メールが送られますので、そちらから本登録を完了させてください。
機種によっては、URLが記載されているメールを一律ブロックする設定になっているものもあります。
ドメイン指定とは別に、こちらも許可してから再度ご登録をお願いいたします。 -
保有しているスタンプや特典を譲渡することはできますか?
譲渡することはできません。スタンプや特典は獲得された会員のみ利用することができます。
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店舗でPAS+が利用できなかった場合は補填されますか?
誠に申し訳ありませんが、当社では補填対応を行っておりません。お手数ですが、利用時の店舗または企業に対応のご相談をお願いします。
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会員退会した場合の保有スタンプ等の取扱いはどうなりますか?
退会した時点で保有済みスタンプ等はリセットされます。再度会員登録された場合でもスタンプ等は復活いたしませんのでご注意ください。
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企業が退店した場合のスタンプ等の取扱いについて教えてください
企業が退店した場合は、お客さまが保有していたスタンプおよび特典はリセットされます。
リセットされたスタンプ等の詳細については、各企業にお問い合わせください。
企業様向け
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企業としてデジタルスタンプカード・ラリーサービス導入を検討したいのですが?
お問合せフォームよりご連絡ください。別途、営業担当よりご連絡させていただきます。