TERMS OF SERVICE
PAS+(パスタス)利用規約

当社は、このPAS+利用規約(以下「本規約」といいます。)に基づいて第1条に定義する本サービスをお客さまに提供するものとします。

第1条(用語の定義)

本規約において、次の用語はそれぞれ次の意味で使用されます。
① 「当社」とは、TOPPANデジタル株式会社のことをいいます。
② 「本サービス」とは、加盟店企業が定める規約及び方法に基づきお客さまがスタンプカード・スタンプラリー、及びクーポンを保存、閲覧、利用できるサービスをいいます。
③ 「クーポン」とは、契約者又は店舗が定める基準に基づき本システムを利用して発行する、契約者又は店舗が販売若しくは提供する商品又はサービスの割引券、引換券又は利用券をいうものとします。
④ 「加盟店企業」とは、当社とPAS+加盟店利用規約に基づく契約を締結し、スタンプデータ又はクーポンをお客さまに付与するために、本サービスを利用する企業のことをいいます。
⑤ 「会員」とは、本規約に基づき、会員登録を行ったお客さまをいいます。
⑥ 「認証情報」とは、ID、パスワードその他当社が会員からの接続を認証するために必要な情報をいいます。

第2条(同意)

お客さまは、本サービスの利用にあたって、本規約をご確認ください。お客さまが本サービスを利用した時(加盟店企業にスタンプを付与された時、会員登録した時を含みますが、これに限られません)、当社はお客さまが本規約に同意したものとみなします。

第3条(会員登録)

本サービスの会員を希望されるお客さまは、本規約に同意したうえで、当社所定の方法により会員登録をするものとします。
2 当社は以下の事由があると判断した場合には、会員登録を承認しないことができるものとします。なお、当社は会員登録を承認しない場合においても、その理由を開示する義務を負わないものとします。
① 本規約に違反したことがある者からの利用登録である場合
② 登録内容に虚偽、過誤がある場合
③ 登録された電子メールが機能していないと判断される場合
④ 第三者になりすまして会員登録を行った場合
⑤ 会員が本規約第16条に定める反社会的勢力と判断される場合
⑥ その他当社が会員登録を不適切・不適当と判断した場合
3 会員は、自己の責任で認証情報を適切に管理するものとし、認証情報を第三者に利用させ、第三者へ譲渡し、その他第三者に対する公開等の処分をしてはならないものとします。
4 認証情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害は会員が負うものとし、当社の責めに帰すべき事由がない限り、当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(退会)

会員が本サービスの利用を終了し退会を希望する場合には、本サービス所定の方法に従って、退会を申請するものとします。

第5条(退会処分等)

当社は、以下のいずれかに該当する場合、又はその恐れがあると当社が判断した場合には、会員へ事前に通知・催告することなく、かつ会員の承諾を得ずに、退会処分及び利用停止処分その他当社が適切と判断する措置をとることができるものとします。なお、当社は当該措置をなした場合においても、その理由を開示する義務を負わないものとします。
① 本規約に違反した場合
② 登録情報に虚偽、過誤がある場合
③ 登録した電子メールアドレスが機能していないと当社が判断する場合
④ 第三者になりすまして会員登録を行った場合
⑤ 会員が死亡した場合
⑥ その他当社が不適切と判断する行為を行った場合

第6条(失効)

会員は、退会し、又は退会処分等により本契約が終了する場合には、会員が保有しているスタンプカード・スタンプラリー、スタンプデータ及びクーポンが失効することをあらかじめ了承するものとします。
2 お客さま(会員を除きます)は、使用する端末の環境(機種、OS、ブラウザ、設定等)により、保有しているスタンプカード、スタンプデータが失効する場合があることをあらかじめ了承するものとします。

第7条(権利帰属)

本サービスに関する著作権、商標権、意匠権、特許権及びその他の知的財産権はすべて当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、お客さまは当該知的財産権その他の権利を取得するものではないことを承諾します。
2 当社は、本規約に定めのある場合を除き、当該知的財産権に関する実施又は利用の権利をお客さまに許諾するものではありません。

第8条(お客さまの遵守事項)

お客さまは、本サービスを利用するにあたり、本規約の内容を遵守するものとします。また、お客さまが遵守するべき事項を加盟店企業が定めている場合には、本規約に反しない限り、お客さまは当該加盟店企業の定める遵守事項に従うものとします。
2 加盟店企業がお客さまのスタンプデータ又はクーポンに関して、加算・減算その他内容を変更したとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
3 お客さまは、本サービスの加盟店企業が追加又は削減される可能性があることを予め了承し、お客さまの予期に反して加盟店企業が追加又は削除されたとしても当社は一切責任を負わないものとします。
4 お客さまは、当社と加盟店企業間の本サービスに関する利用契約が終了した場合には、加盟店企業が発行しているスタンプカード・スタンプラリー、スタンプデータ、クーポンその他加盟店企業に付与された権利が失効する場合があることをあらかじめ了承するものとします。
5 お客さまは、当社又は加盟店企業から電子メール又はWEBサイト上での告知で連絡事項やキャンペーン情報等が送信されることを了承するものとします。

第9条(禁止事項)

お客さまは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当すると当社が判断する行為をしてはならないものとします。
① 法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
② 公序良俗に反する行為
③ 当社、加盟店企業又は第三者に対する詐欺又は脅迫行為
④ 本サービスを通じ、コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を当社、加盟店企業又は第三者に送信し、又は流布する行為
⑤ 当社のネットワーク又はシステム等に不正にアクセスし、若しくは不正なアクセスを試みる行為又は過度な負荷をかける行為
⑥ 本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
⑦ 加盟店企業又は第三者に成りすます行為
⑧ 本サービスの他のお客さま又は加盟店企業の認証情報を利用する行為
⑨ 当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、又は営業行為
⑩ 本規約に違反する行為
⑪ 本サービスの趣旨目的に反する行為
⑫ その他、当社が不適切と判断する行為
2 当社は、前項各号に該当する行為をお客さまが行っていると判断した場合には、契約者に対して、本サービスの全部又は一部の提供を中断することができるものとします。

第10条(第三者の損害)

お客さまが本サービスを利用することにより加盟店企業又は第三者に対して損害を与えた場合、お客さまは自己の責任により解決するものとし、当社には一切の損害を与えないものとします。

第11条(システムの保守管理等)

当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合、お客さまに事前に通知することなく、本サービスの全部もしくは一部を一時中断、又は停止することができるものとします。なお、本サービスは、中断等によりお客さまその他の第三者が被ったいかなる不利益及び損害について保証するサービスではないものとします。
① システムの管理・保守等のメンテナンスを行う場合、又はシステムの機能向上のためのアップグレードを行う場合
② システム又は本サービスに関する通信環境の障害、天災、火災、ストライキ、洪水、疫病、暴動、戦争、テロ行為等に起因し、又はそれに関連する要因により、本サービスの全部又は一部の提供不能が発生した場合
③ 第三者によるハッキング、クラッキング等の本サービスに対する一切の妨害行為に起因し、又はそれに類する事情が原因となり本サービスの全部又は一部の提供不能が発生した場合
④ その他、当社が中断又は停止を必要と判断した場合

第12条(権利義務の譲渡)

お客さまは、本規約に基づいて発生した権利及び義務を第三者に譲渡し、又は担保に供してはならないものとします。
2 当社は、お客さまの事前の承諾なくして、本契約上の地位又は本規約に基づいて発生する権利若しくは義務について、第三者に対する譲渡、担保設定その他の処分を行うことができるものとし、お客さまはかかる処分について本項において予め同意したものとします。なお、当社は、会員に対しては譲渡等を行う前に通知するものとします。

第13条(保証の制限、免責)

当社は、お客さまに対して、明示か黙示かを問わず、本サービスに関して、お客さまの特定の目的の適合性、商品性、正確性、有用性を有すること、及び適時又は不具合なく提供されることを一切保証しないものとします。
2 当社は、当社による本サービスの提供の遅延、中断、停止、終了、利用不能又は変更、スタンプデータ、クーポンの失効又は消失、会員の登録情報の抹消、その他本サービスに関してお客さまが被った損害につき、一切の責任を負わないものとします。
3 当社が本規約に違反しお客さまに損害を与えた場合には、当社に故意又は重大な過失が存する限り、お客さまに生じた現実の損害のうち、通常かつ直接の損害のみを賠償するものとし、逸失利益については賠償しないものとします。
4 本サービスに関連してお客さまと加盟店企業又は第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切責任を負いません。

第14条(個人情報の取り扱い)

当社は、本サービスを通じて取得する会員の個人情報に関して、別途表明する「PAS+(パスタス)個人情報の取り扱いについて」に基づき取り扱うものとします。
2 本サービスの提供にあたって当社が取得した個人情報について、当社に対して、第三者より問い合わせがあった場合又は弁護士法第23条の2に定める弁護士照会制度による照会申出があった場合又は刑事訴訟法第197条第2項による照会があった場合及び裁判所若しくは警察その他行政機関の命令・捜査等があった場合には、当社は必要な範囲において情報開示を行う場合があり、会員はそれを事前に承諾し、同意するものとします。
3 当社は、本サービスを通じて取得した情報のうち、統計的処理を施して個人を特定できない情報については、会員の承諾なく使用し、また第三者に開示できるものとします。

第15条(再委託)

当社は、本サービスの提供に関して必要となる業務の全部又は一部を当社の判断にて第三者に再委託することができます。この場合、当社は、当該再委託先(以下「再委託先」といいます。)に対し、第14条(個人情報の取扱い)のほか当該再委託先の業務履行について、本規約所定の当社の義務と同等の義務を負わせるものとします。

第16条(反社会的勢力の排除)

当社又はお客さまは、自己が次の各号のいずれにも該当しないことを表明・保証し、相手方が各号のいずれかに該当することが判明したときには、別段の催告その他の手続きを要せず、即時に本契約を解除することができるものとします。
① 暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、特殊知能暴力団又はこれらに準ずる反社会的な集団又は個人(以下、総称して「反社会的勢力」といいます。)であること。
② 役員又は実質的に経営を支配する者が反社会的勢力であること。
③ 親会社、子会社(いずれも会社法の定義による。以下同じ)が前2号のいずれかに該当すること。
2 前項の規定による本契約の解除により、解除者に損害が生じた場合には、被解除者は解除者に生じた損害を賠償するものとします。

第17条(規約の変更)

当社は、契約者の一般の利益に適合する場合、又は本規約の目的、変更の必要性、変更後の内容の相当性等を考慮して、合理的に必要かつ相当と判断した場合には、当社所定の方法で30日前までにお客さまに通知又は公表することにより、法令の範囲内で本規約を任意に変更することができるものとし、本規約の変更後にお客さまが本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に退会を申請しない場合には、本規約の変更にお客さまが同意したものとみなします。

第18条(本サービスの内容等の変更及び終了)

本サービスは、当社の都合により、お客さまに提供する本サービスの内容、範囲及び権限の変更、又は一部の機能の提供の終了がなされるもとし、変更等によりお客さまその他の第三者が被ったいかなる不利益及び損害について保証するサービスではないものとします。

第19条(通知)

当社は、本規約に別段の定めがある場合を除き、本サービスのサイトの掲載又は電子メールでの送信、サービス紹介サイト等の掲載、その他当社が適当であると判断する方法により、お客さまに通知するものとします。なお、当社が本サービスのサイトに通知内容を掲載した時に、お客さまに対して通知がなされたものとみなします。

第20条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定は、本規約に記載された意図に最も近い態様での執行を可能にするのに必要な、限定された範囲で修正されたものとみなすものとし、その残りの規定は、継続して完全に効力を有するものとします。
2 本規約のいずれかの条項又はその一部が、他のお客さまとの関係で無効又は執行不能と判断された場合であっても、お客さまとの関係における有効性等には影響を及ぼさないものとします。

第21条(裁判管轄)

本規約又は本サービスの利用に関して、当社と、お客さまとの間で生じた紛争については、訴額に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第22条(準拠法)

本規約及び本サービスについては、すべて日本国の法令が適用されるものとします。

以上

2015年9月1日 施行
2017年10月1日 改定
2018年6月12日 改定
2020年4月1日 改定
2023年10月1日 改定

TERMS OF SERVICE
PAS+(パスタス)個人情報の取り扱いについて

「PAS+」(以下「本サービスといいます)はTOPPANデジタル株式会社(以下当社といいます)の運営するサービスです。
当社は、個人情報保護の徹底が重要な社会的責任であると認識し、 本サービスをご利用になる方(以下「PAS+会員」といいます)および本サービスの利用企業・提携企業(以下「PAS+利用企業等」といいます)の個人情報の取扱いに際し、 お客さまの権利利益を保護するという立場に立ち、関係する法令その他の各種規範を遵守いたします。

1. 個人情報の収集と利用目的および利用範囲
当社は本サービスで取得した個人情報については、以下の目的のために利用し、お客さまの同意なくこれ以外の目的に利用しません。

1-1. PAS+会員
1) 会員登録情報(会員のアクセス履歴含む)
 ・ 会員登録、その他の報告連絡
 ・ パスワードの再発行
 ・ メールマガジン、電子メール等による情報提供
 ・ サイトへのログイン認証
 ・ 規約違反の際の当事者間の連絡のための情報開示
 ・ 新サービスや新機能等のご案内
 ・ キャンペーンやアンケートのご案内
2)キャンペーン賞品の当選者の入力情報
 ・ 特典(賞品)や景品の発送のため
3)「お問い合わせ」の入力情報
 ・ お問い合わせ対応 (Eメール)
4)統計データ利用 (個人を特定する情報は使用いたしましせん)
 ・ 「PAS+」に関連する新サービス・新機能の研究・企画開発を行うための統計データの情報分析
 ・ 販促資料による提案活動のための、統計データの情報分析、スタンプカードや特典の利用傾向の算出
 「利用する統計データの項目」
 ・ スタンプ獲得数、日時、店舗
 ・ 特典の発行・使用・失効数、発行・使用日時、発行・使用店舗
 ・ PAS+へのアクセス履歴等の情報
5)PAS+利用企業等への提供
 ・ PAS+利用企業のサービス向上、キャンペーン等ご案内のため
 ・ PAS+利用企業より特典(賞品)や景品等の発送のため

1-2. PAS+利用企業等
1)利用企業情報
 ・ Eメールによる資料およびご案内送付
 ・ 営業訪問等の希望についての電話連絡
 ・ 営業訪問 ※事前審査の前後、状況に応じて
 ・ お問い合わせ対応(Eメール、電話)
 ・ 事前審査、与信審査
 ・ 事前審査結果の報告メール
 ・ 郵送による資料およびご案内送付
 ・ パスワードの再発行
 ・ メールマガジン、電子メール等による情報提供
 ・ キャンペーンやアンケートのご案内
 ・ 規約・契約違反の際の当事者間の連絡のための情報開示

2.個人情報の取得の任意性
お客さまの個人情報の提供は任意ですが、ご提供いただけない個人情報がある場合、前項利用目的の遂行に支障を生じる恐れがあることをご理解ください。

3.個人情報の第三者への提供
3-1. 第三者への提供
 当社が保有する個人情報は原則として以下に掲げる場合を除き、お客さまの個人情報を第三者に提供することはありません。
1)お客さまから予め同意をいただいている場合
2)ご本人さままたは他の第三者の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客さまの同意を取るのが困難である場合
3)法的な命令等により個人情報の開示が求められた場合

3-2. [PAS+会員] 第三者(PAS+利用企業等)への提供
 当社は以下の情報をPAS+利用企業等に限定し、提供する場合があります。
1)
「提供の目的」
利用企業のサービス向上、キャンペーン等ご案内のため
「提供するデータの項目」
生年月日、性別、郵便番号、Eメールアドレス、会員ID
「提供の手段」
書面または電磁的方法
2)
「提供の目的」
利用企業より特典(賞品)や景品等の発送のため
「提供するデータの項目」
住所、氏名、電話番号
「提供の手段」
書面または電磁的方法

3-3. [PAS+利用企業等] 第三者(セミナーの共催各社)への提供
 当社は、セミナーを共同開催するにあたり、セミナー共催各社へご本人さまの個人情報を提供する場合があります。
「提供するデータの項目」
企業名、氏名、部署・役職名、電話番号、Eメールアドレス、住所、ブランド名、店舗名、アンケート結果
「提供の手段」
書面または電磁的方法

4.外部業者に対する個人情報の委託
当社は、「PAS+」サイトのシステム運営を委託する業者、およびアンケートやキャンペーン企画の賞品を発送する配送業者など、 「PAS+」サイトの運営およびキャンペーン企画の目的の達成に必要な限度において、お客さまの個人情報を外部業者に委託する場合があります。 その場合には、当社は当該外部業者と個人情報の取扱いに関する契約を締結しお客さまの個人情報の管理を徹底いたします。

5.個人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
当社では、ご提供する情報やサービスを充実させ、 PAS+をより便利に利用していただくなどのために、 以下の情報を自動取得しますが、これらによって個人を特定する目的で使用することはありません。
 ・端末を特定するための識別子および端末情報
 ・コンテンツの利用履歴情報

6.継続的改善
当社は、個人情報保護に関する法令、諸規定、およびプライバシーポリシーに基づき、社内の個人情報管理体制について継続的改善に努めます。

7.個人情報の開示・訂正・削除・利用停止等への対応
PAS+会員の会員登録情報の内容に関し、開示・停止・利用停止を希望される場合は、本サービスの会員情報照会/変更/退会機能をご利用ください。
その他のお客さまの個人情報に関して、ご本人さまご自身が個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去および第三者への提供の禁止(「開示等」といいます)を要望される場合は、 当社まで直接ご請求ください。当該ご請求がご本人さまご自身によるものであることが確認できた場合にかぎり、法令の定めに基づき遅滞なく合理的な範囲で必要な対応をいたします。 ご請求は、インターネットで受け付けております。お問い合わせフォームをご利用ください。

8.個人情報の保護と管理者
本サービスにおける個人情報の管理者は下記の通りです。 当社は利用者の個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等を予防する保護策を積極的に講じています。 ご登録いただいた個人情報に関するお問い合わせは、以下の個人情報相談窓口までご連絡をお願いいたします。

TOPPANデジタル株式会社 サービスマネジメントセンター リスク管理部
tpnd_pp-htln(at)toppan.co.jp
※ (at) は @ に置き換えて下さい。

TOPPANデジタル株式会社の個人情報保護方針についてはこちらをご参照ください。

制定日 2018年6月12日
改定日 2022年3月14日
改定日 2023年10月1日